healing_yui’s diary

"心と身体の不調"から"人生の悩み"まで、 癒してあなたを優しく包みます。

緩み整体セミナー


f:id:healing_yui:20200126173155j:image

こんばんは😄🌃

ヒーリングサロン結です🌿

 

今日は那須まちづくり広場で緩み整体のセミナーを受けて来ました😄

参加者は6名でとても有意義な時間が過ごせました✨

13時~15時までの予定でしたが

時計を見たら1時間近くオーバーしていましたが

講師の三浦さんの講義がとてもわかりやすく2人1組での実践で身体が緩んでいくのがわかり不思議なほど痛みもなくなり、あっという間に

時間が過ぎました😊⤴️


f:id:healing_yui:20200126180409j:image

皆さんにもいくつかシェアしますね😊

まずは姿勢の大切さです。

両足内側のくるぶしより少し

かかとよりに重心を置いてみて下さい。

 

胸が開き頭の位置がやや後ろにいき呼吸も楽になると思います😊(2人1組でやるとわかりやすいです)

 

そのまま歩いてみると身体が軽くなり腰や膝への負荷がかかってないのを実感できると思います😉🎶

上手く説明するのは難しいので正しく覚えたい方は是非受けて下さいね😊

 

あとは咀嚼の大切さです💡

咀嚼が足りないと小腸や大腸に負担がかかり硬くなってしまうそうです😣💦

もっと酷くなると下にさがり癒着してしまうそうですよ😖

 

硬くなっているかどうかの調べ方🍀

まず小腸は丹田(おへそからでもいいそうです😊)から右2センチのところを押して痛みがあるかどうか。

 

大腸は丹田(同じくおへそからでもOK)から左2センチのところから下へ2センチの場所を押して痛みがあるかどうかです。

ちなみに私は小腸が硬くなっていました😱

 

痛みのあったかた心配しないで下さい😊

緩み整体の凄いところはセルフケアが出来るとこです⤴️

軽く撫でるだけでいいんだそうです😍

 

三浦さん、私の説明不足のところがあったらごめんなさい😣🙏

 

本当にお薦めなので受けたいかたは次回2月9日13時から😊

場所は那須まちづくり広場です。

申し込みは下記まで

✨身緩自然療法  三浦邦彦さん

📱TEL090‐6951‐9979


f:id:healing_yui:20200126185828j:image

ヒーリングサロン結🌿

healing.yui@gmail.com